劣等兵。その名は、チキンパンチ

変態がドンパチしたり、レビューしたり、独自の観点( )でお送りするブログです。

今日の戦利品

なんか嫌な見出しですが。

 

ちょっと買ってきたんで紹介します。

f:id:megadoraibu:20141116233232j:plain

 

f:id:megadoraibu:20141116233251j:plain

まずはコーリン鉛筆のCORE5550

f:id:megadoraibu:20141116233308j:plain

軽く調べてみましたが、結構なバリエーションがあるそうで。

コアだけだったりGがついたり。個人的にステッドラーとはまた違った青が好きです。

f:id:megadoraibu:20141116233329j:plain

ZEBRA KNOCK PENCIL M-1300

f:id:megadoraibu:20141116233346j:plain

こちらもバリエーション豊富です。個人的には緑色のが欲しいです。

最近は100円シャープがマイブームです。といっても最近のラバーグリップがついたようなものではなく、このようなシンプルなものですね。

f:id:megadoraibu:20141116233356j:plain

そして今回の主役。肥後ナイフです。

f:id:megadoraibu:20141116233427j:plain

本家の肥後守かと思ってましたが、類似品でした。

調べてみるとそれなりに出てきてますので、結構普及してたのではと。

バリエーションも結構あるっぽいですね。これを買った店には150円の物もありました。

 

実はもう一つ買っていたのですが、破損してました。

コーリン鉛筆さんの分解できない金属軸のMPだったのですが、思いっきり軸が裂けてました。金属軸なのに。

分解できないとうことなんでフジコロナのアレにやたら似てましたが残念です。

現物は友人宅に置いておいたので後で紹介します。